ガッツのあるページ

カーペットの下は何も無く、すぐ鉄板です。
何かしら防音材を敷けば快適になるかもしれないので、レジェトレックスを貼った上でPET吸音シートを敷いてみました。
高級品(2倍以上します)のシンサレートならもっと気分がいいかもしれません。

【PET吸音シート】

日東サプライのPET吸音シート。1m×1mを2枚使います。
シンサレートなら1枚で済むと思います。
シートを切り、100cm×50cmと50cm×50cmを2枚づつ作ります。

【シートを外す1】

シートを固定している前2本のボルトを外します。

【シートを外す2】

カバーを外し、シートを固定している後2本のボルトを外します。

【シートベルトスイッチを外す】

シートベルトスイッチのコネクタを外し、シートを車外に持ち出します。

【シートベルトを外す】

シートベルトを固定しているボルトを外します。

【マットホルダを外す】

マットを外し、ホルダーを引っ張って抜きます。

【カバーを外す1】

カバーを引っ張って外します。

【カバーを外す2】

プラスネジを外してカバーを外します。

【ピンを外す】

ピンの中央をあて布をしたマイナスドライバーなどで押し込み、カーペットを剥がします。

【レジェトレックスを貼る】

音が響くところにレジェトレックスを貼ります。

【吸音材を敷く1】

その上に後ろから1m×50cmの吸音材を敷きます。
ネジ穴を塞がないように切れ目を入れたり、穴を切り抜いたりします。

【吸音材を敷く2】

ちょっと短い感じですが、50cm×50cmの吸音材を敷き、カーペットを元に戻して固定します。
カバー、シートベルト、シートを元通り固定しておしまいです。